嵐山

嵐山

嵐山

あらしやま

新型コロナウィルス対策のため、マスク着用や手の消毒をお願い致します。
イベントは時間の変更や中止に場合があるため、事前に公式ホームページをご確認ください。
  • 京都を代表する景勝地の嵐山に架かる渡月橋。
    実は現在の渡月橋は途中でこの場所に架け替えられたもので、元々の橋は少し離れた所にあり、名前も違っていました。

    詳しくはこちら

  • 嵐山公園の中之島地区辺りは松や桜が多く、桜の季節には多くの桜が咲き誇ります。
    渡月橋の優美な姿も相まって、風雅な景観を作り出しています。
    その景色に魅了される人も多く、毎年観光客で賑わっています(^v^)

    詳しくはこちら

  • 紅葉の時期になると、嵐山全体が赤く色付いてきます。
    京都の街並みや青々とした竹林と合わさって、ここでしか見られないはんなりとした眺めになっています(*´▽`*)
    嵐山は四季折々で美しい景色を楽しむことが出来る、おすすめのスポットです。

    詳しくはこちら

【京都花灯路】
2003年3月から東山地域で「灯り」をテーマとする「京都・花灯路」が始まりました。
京都を代表する寺院や神社をはじめとする文化遺産やまちなみなどを、露地行灯の灯りと花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路が演出されています。
2005年12月からは嵯峨・嵐山地域においても実施されて、京都の風物詩として訪れる人も多くなっています。
毎年冬の夕方から夜に行われ、昼間とは異なる雰囲気の嵐山を体験できます(*´▽`*)
詳しくはこちら

営業日
営業時間
料金
支払い方法
定休日
電話番号
住所 〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町1−5
駐車場 パーキングあり
駐輪場(自転車バイク) パーキングあり
アクセス JR「嵯峨嵐山駅」
阪急「嵐山駅」
嵐電「嵐山駅」
市バス「嵐山」「嵐山天龍寺前」「阪急嵐山駅前」等
所要時間
エレベータ有無
エスカレータ有無
バリアフリー有無
授乳室有無
トイレ情報
階段
飲食店 あり
飲食物の持ち込み あり
自動販売機 あり
お土産店、売店 あり
御朱印
Wi-Fi
喫煙所
予約が必要な事項
エアコン完備
天候での影響 あり
近隣コンビニ あり
ホームページ
その他
PAGE TOP